美容

【感動】『顔タイプメイク』の岡田実子先生の書籍購入特典が凄かった。

先週末、『自分史上最高のキレイが手に入る顔タイプメイク® 自分史上最高のキレイが手に入る顔タイプメイク(R)』書籍購入特典の岡田実子先生無料オンラインセミナーに参加してきました!

もう、本当書籍だけでもかなり目からうろこだったのですが、無料セミナーも感動もので、興奮冷めやらぬうちに感想を書いていきたいと思います。

♡この記事は約1-2分で読めます♡

岡田実子先生の『顔タイプメイク』

私が岡田先生を知ったきっかけはこのインスタグラムの投稿でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kaotype_makeがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Okada Jitsuko(@jitsuko.ok)がシェアした投稿

自分流のヘアメイクから、自分に「似合う」ヘアメイクをした女性。

もうビックリするくらい魅力的になりましたよね!!

もう感動して、この投稿をみてすぐ書籍をAmazonでポチりました。笑

変化に驚いて買ったというよりは、

今まさに自分が悩んでいたことだったんですよ。

若いうちはどんなメイクをしても服を着てもしっくりきていたものが

徐々に年齢を重ねるにつれ、

服やメイクがしっくりこなくなってきたんですよね。

毎日鏡を見ながら試行錯誤するも、

顔に服が合わない・・・

メイクもなんだかしっくりこない・・・

そんな悩みをここ数年抱えていたので、この「顔タイプメイク」というものがまさに私の欲しかった答えだったんです。

顔タイプメイクとは?

岡田実子先生が考案した「顔タイプ診断」による顔タイプ別のメイク方法です。

「顔タイプ診断」とは、

自分の顔がどんなテイストを持っているのかを4タイプに分類し(最終的に8タイプ)

自分に似合うファッションやヘアメイクがわかるというものです。

この顔が美人とか不美人といったものではなく、

その人の個性を最大限に活かして魅力的に見せるための理論です。

今回私が購入したのは自分に似合うメイクがわかる書籍でしたが、

似合う洋服がわかる「顔タイプ診断(R) で見つかる本当に似合う服」もあります。

購入特典の無料講座に出た感想

今回、書籍購入特典で岡田実子先生のセミナーが無料で受けられたのですが、その内容がすごかったのです。

  1. キリッと顔からふんわり顔、ふんわり顔からキリっと顔のイメチェンの方法
  2. 顔に似合う眉
  3. 眉の左右の高さの合わせ方
  4. 一重、奥二重、二重のそれぞれの目をぱっちり見せるアイメイク
  5. 小顔のつくりかた
  6. メイクをしてもすっぴんに見える人が、メイクしているようにみせるポイント
  7. メイクをすると派手になりすぎる人のメイクのポイント

事前にアンケートで多かったこちらの悩み7つについてお話してくれたんですが、

もう90分最初から最後までためになる講義でした。

本当に無料で良いの?って充実の内容…(感動)

基本はこの7つだけど派生して

・印象を変えるためのアイシャドウの付け方

・おてもやんにならないチークの付け方

・シェーディングの間違った使い方

などなど、どれもすぐに実践できるもので、

実際にモデルさんにメイクをしながら教えてくれるので本当ためになりました。

二重に見える「地層メイク」の方法も一重さんや奥二重さんにはとってもよかったと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kaotype_makeがシェアした投稿

特に私は「小顔の作り方」の話の中で出てきた

「ファンデーションを均等に使うのはありえない!」

というのが目からうろこでしたね。

塗っている量で光の反射が変わるので、顔のパーツで塗り方やアイテムを変えないといけないという話は腹落ちが凄かったです。

ファンデーションは1つ、それ以外の陰影はハイライトやシェーディングパウダーでなんとかしようとしていたけど、そうゆうアプローチがあるのかと・・・

あとは、年齢が出てきた目元の窪みやくすみをベースメイクで透明感を出す方法

これは「それめっちゃ知りたかったやつ〜!」と思わずPC画面を見ながら声出ちゃいましたもん。笑

年齢を重ねてくると肌の表面だけではなくて目の窪みとか肌の質感とかそうゆう類の悩みが出てくるのですよ。(二十代くらいの若い子はまだピンとこないかも)

本当にもっとメイクを勉強したくなるセミナーでした。

ちなみにこちらの投稿がセミナー開催時のもの。(モデルさん超可愛い)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Okada Jitsuko(@jitsuko.ok)がシェアした投稿

今までコスメは好きだったけどスキンケアとかがメインで、

メイクアイテムはリップは色々使ってきたけど

ベースメイクやアイシャドウは昔からなんとなく自分の中の定番のものを使っていて

今回のセミナーで今のままじゃダメだな〜って思ったし、

メイクの知識が全然足りないってことを自覚しました。

本当今回参加できてよかった;;

東京にいたら岡田先生のスクールで勉強したいです。本当。

岡田先生、ありがとうございました!!