育児

【神アイテム】ダイソーのディスプレイラックがトミカにシンデレラフィットした件【トミカ収納】

トミカ沼にハマっているお子様をお持ちの皆様。

収納にお困りじゃないですか?

わが家はも絶賛息子(3)がトミカ沼にハマり

日々増えていくトミカに頭を抱えておりました。

Instagramのキラキラトミカ棚や、

TOWERのオサレ棚とかを夜な夜な検索しては、

これ買ったらトミカ何台買えんねん!!

と我にかえるのがここ最近の夜の日課でした(笑)

ダイソーはやっぱり神だった

Instagramで100均の木材で作ったトミカ収納棚の投稿を見かけて、重い腰をあげダイソー様に行ったんですね。

するとまあ、なんということでしょう!!!!

あるじゃん!!!

 

あるじゃん!!!(二度見)

サイズを見ると・・・

もうこれ、それ用じゃん(笑)

通常サイズのトミカの箱が縦3.9cm×横7.8cm×奥行き2.7cm(つまり中身の車両はこの箱に収まるサイズ)

とはいえ実際に入れてみないとどうなるか・・・

半信半疑ながらも早速買ってかえりました。

我が家のトミカを並べてみた結果

いや、本当、

トミカのために作られたんちゃうんか?

ってくらいシンデレラフィットしました。

ディスプレイラック01には、通常サイズトミカが6ー7台並び、

ディスプレイラック02には、ロングサイズとミカが横に2台並びました。

(※ロングトミカは幅長さによっては2台並ばない場合もあります。)

しかも、このラック斜めにしても抑えがついてて落ちてこない

本当有能!!!!!!

本当、トミカ沼にいるお母さん、お父さんにぜひ知ってほしい!!

今回01、02全部で16個。

1,600円で収納棚ができました!

Aina
Aina
息子も綺麗に並んでるのが嬉しいのか、綺麗に並べて大事にしてます。ちゃんと救急車両と工事車両と仲間に分けてました(笑)